あなたの心にこの言葉ぶつけます

どんな時も人間らしく生きていきたい筆者がみんなに贈る。言葉。

『いいや』は、成功の近道

こんばんわ!

タイトル見てはっ?って思った方ー✋

 

 

 

まー聞いて下さいな!

失敗しても「いいや」と思うと、

成功に近づく

 

負けても「いいや」と思うと、

勝利に近づく

 

間違えても「いいや」と思うと、

正解に近づく

 

嫌われても「いいや」と思うと、

本音でアピールできる

手に入れたいモノの反対側を受け入れてみると、手に入れたいモノがやってくる。

 

手に入れたいものの反対側ってのは、「手に入れたくないもの」。

 



成功したかったら

「失敗」したくないし。

 

勝ちたかったら

「負け」たくないし。

 

正解したかったら

「間違え」たくないし。

 

好かれたかったら

「嫌われ」たくないし。






昔僕の友達に
めちゃくちゃ女の子にモテるやつがいた。

そいつと
ファミレスで飯食ってるときに、

ちょうど僕が、
気になる女の子とメールしてたんだけど、イマイチうまくいかなくて、

そいつに「今、こんな感じなんだけどどーしたらいいのかなーー?」

って軽く相談したのね。別にすげーアドバイスもらおうなんて思ってなかった、軽い話題のつもりで言った、

そしたらそいつが
俺のケータイのメール画面を見て、

今までのやら取りを軽く見て、

「ちょっと、貸してみな!」ってケータイ取って、

その女の子にメールしはじめた。


すると、
今までだったら返信に、まー、数分、数時間かかるのが当たり前だったのに、

そっこーで返信が来た。


けっこうびびった。


内容も、
今まではおれが質問して、女の子が答えるみたいな王道のツマラナイやり取りだったけど、

なんか
メール見てみふと女の子からはテンション高めの返信が来た。

そんで言われたんだ、




その友達に

『好きになってもらうか、それが無理なら友達ではいたい。みたいな、逃げ腰の考え方だからりょーじはダメなのよ。』と。

 

『嫌われてもいいくらい積極的にアピールしないと、嫌われる覚悟を持たないと好かれないよ』と。


あー、そうだった。




いい感じにならなかったとしても、最悪嫌われたくはないと思ってた。




だから




イマイチなアピールしかできなかったから、イマイチな反応しかしてもらえなかったんだ。

嫌われる覚悟を持つから、積極的にアピールできるし、積極的にアピールできるから好かれる可能性も上がる。

「嫌われる覚悟」を持つってのは、「好かれる覚悟」も持つってこと。

あー、、




手に入れたいものの反対側を「拒否」してたから、手に入れたいものも手に入りづらくなる。

手に入れたいものの反対側を「受け入れて」みると、手に入れたいもの手に入りやすくなる。

嫌われても「まっ、いっか」が、好かれるための大きな一歩になる。


失敗しても「まっ、いっか」と思えるからぐんぐん行動できるし、それが成功するための大きな一歩になる。


負けても「まっ、いっか」

恥ずかしくても「まっ、いっか」

バカにされても「まっ、いっか」

間違えても「まっ、いっか」

ほっとかれても「まっ、いっか」

すると「まっ、いっか」の反対側にあるものがやってくる。





自分が欲しいものの反対側にあるものってなんだろう?

僕は
もっと「自分らしく生きたい」と思うから

「自分らしく生きられなくても、まっ、いっか!」なのだ。

すると
自分らしさがやってくる( *`ω´)

「自分らしく生きられなくても、まっ、いっか!な覚悟」ができるってことは

「自分らしく生きる」覚悟もできるってことなのだ。

死ぬ気でやるってよく言うじゃん。

死んでもええや!って覚悟を持てたら、めっちゃ生きる覚悟も持てるのね。

f:id:ryo_ji242:20160728212223j:image